人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライクドライブベルト交換



おばんです。
カツモーターワークスです。

トライクのドライブベルト交換&エンジンマウントの
交換をさせていただきました。

なかなかヘビーでございました(笑)

トライクドライブベルト交換_c0374027_18110894.jpg
先ず、シート外してバッテリーのアースを外します。
と同時に、完成後の試乗に備えてバッテリーを充電にかけながら
作業スタートです。

トライクドライブベルト交換_c0374027_18102293.jpg
トライクドライブベルト交換_c0374027_18094882.jpg
トライクドライブベルト交換_c0374027_18101297.jpg
ジャッキアップして、後ろは車用のウマを掛けて、でっかいリアタイヤ外して、
サイドのカウルを外して、プライマリーをばらして、
スイングアームのピボットシャフトを抜いて、
二輪ならこの段階で交換可能なのですが・・・

トライクドライブベルト交換_c0374027_18103305.jpg
トライクドライブベルト交換_c0374027_18104575.jpg
トライクになると後ろがちょっと厄介です。

トライクドライブベルト交換_c0374027_18105496.jpg
フェンダーの中にすっぽりと潜り込み、ボルトを十数本外し、
サスを外し、バイクが落ちてきそうなドキドキ感と闘いながら
ようやく摘出できました。

トライクドライブベルト交換_c0374027_18095999.jpg
左がNEW
右がBAD
です。

切れる前で良かったです。

トライクドライブベルト交換_c0374027_18112037.jpg
いきなり完成し、試乗から帰ってきた写真です。

今回の原因はエンジンマウントの劣化でした。
劣化により、エンジンが↘↘↘こんな状態に。
下に下がって、前に動いてました。

2年に一回の車検ぐらいはハーレーを専門に扱うショップに出されたほうが
いいんじゃないかなぁと思う今日この頃でした。

作業ご依頼ありがとうございました。
トライク車検、修理、カスタム、製作お待ちしております。







by katsumotorworks | 2017-10-24 18:57 | 修理 | Comments(0)