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トライクドライブベルト交換



おばんです。
カツモーターワークスです。

トライクのドライブベルト交換&エンジンマウントの
交換をさせていただきました。

なかなかヘビーでございました(笑)

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先ず、シート外してバッテリーのアースを外します。
と同時に、完成後の試乗に備えてバッテリーを充電にかけながら
作業スタートです。

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ジャッキアップして、後ろは車用のウマを掛けて、でっかいリアタイヤ外して、
サイドのカウルを外して、プライマリーをばらして、
スイングアームのピボットシャフトを抜いて、
二輪ならこの段階で交換可能なのですが・・・

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トライクになると後ろがちょっと厄介です。

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フェンダーの中にすっぽりと潜り込み、ボルトを十数本外し、
サスを外し、バイクが落ちてきそうなドキドキ感と闘いながら
ようやく摘出できました。

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左がNEW
右がBAD
です。

切れる前で良かったです。

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いきなり完成し、試乗から帰ってきた写真です。

今回の原因はエンジンマウントの劣化でした。
劣化により、エンジンが↘↘↘こんな状態に。
下に下がって、前に動いてました。

2年に一回の車検ぐらいはハーレーを専門に扱うショップに出されたほうが
いいんじゃないかなぁと思う今日この頃でした。

作業ご依頼ありがとうございました。
トライク車検、修理、カスタム、製作お待ちしております。







by katsumotorworks | 2017-10-24 18:57 | 修理 | Comments(0)